topics

Nov_09_2015

11月のschedule

-

村山修二郎展 11/6(金)-29(日)
2015:11:9:hp-main

鴨川に自生する植物を用いた作品がSW11にやってきました。
今回のwonder wall は京都在住の村山修二朗さんです。

植物をそのまま画面に擦り付け描かれた絵画は彼によって“緑画”と名付けられた。
鮮やかな色彩は時間と共に変化するらしい。作品から香る植物の香りからは何か懐かしい思いが浮かぶ。彼の自然と彼自身とが対話しているようだ。身近な自然を介して非日常的な現実世界にあらためて気がつかさせてくれる息の長い作業である。

草木塔という作品もベランダや店内に展示してあります。自然に感謝する気持ちを表した山形地方発祥の供養塔だそうです。

11/11(水) 臨時休業
11/29(日)最終日は貸切のため一般営業は行いません。村山修二郎展を見学希望の方は事前にお電話下さい。17:00~18:30まで開けています。

ページトップへ