topics

May_02_2014

5月のschedule

-

心地良い季節になってきました。SW11 nurseryの葉っぱたちも気持ち良さそうです。
2014:4:9hp-main

さて、upが遅れてしまいましたが、前回のお料理教室のメニュー。

サワラのターメリック煮込み(+ターメリックライス)
揚げ春巻きと包み野菜
人参と甘夏のマリネ
ブルーベリーのクラフティ でした。

レシピには無かったけど、マリネに混ぜる鶏ささみに、熱を通す時にできた副産物の出汁でスープも作ってしまいました。上品な出汁でウマいんだ、これが。残り物に福ありね!
サワラは、トマトで煮るのですが、生トマトを使うので仕上がりもフレッシュ。
揚げ春巻きは、ライスペーパーを使用。これは少し苦戦。
ライスペーパーに熱が通る段階で、鍋底にライスペーパーがくっついちゃう。ノンスティックパン的な器具を使うほうがよいかも。でも、お味は最高!葉野菜に春巻きを包んでナンプラーで作った甘酸っぱいタレにつけて頂きます。
そして、最後はクラフティ。プリンではなく、ケーキでもない。そのちょうど中間くらいの出来上がり。今回はフレッシュブルーベリーを一緒に焼き込みました。温かいままでも美味しいけど、これからの季節は冷やして頂いたら、更にさわやかね。
と、書いているうちにお味を思い出して来てしまった。誰か〜、作りに来て!(って、自分で作りなさい、ですよね。)

2014:4:9hp-main1
2014:4:9hp-main2

定休日変更のお知らせ
2014年より定休日を 月曜日と水曜日の夜(水曜日の昼間はオープンします)とさせて頂きます。
連休の月曜日はオープンします。
夜のお食事は引き続き、ご予約のみとさせて頂きます。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

5月のschedule
1st(thu)夜オープンします。
3rd(sat)夜オープンします。
5th(mon),6th(tue)オープンします。
11th(sun)ランチタイムのみ営業。夜はプライベートパーティのため一般営業はお休みです。
19th(mon)お料理教室
26th(mon)犬の食事についてのレクチャーのお手伝いで,SW one-oneとして出張します。

5月の定休日
月曜日 12th/19th/26th
水曜日(夜のみ定休) 7th/14th/21st/28th

ページトップへ