topics

Apr_09_2014

4月のschedule(4/9 up dated)

-

2014:4:9hp-mainmm
お洋服屋さんのようなトップページでしたね。
2nd mm-shop お陰さまでご好評頂いての、ほぼ完売状態で終えることができました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

小松さん(デザイン)、丸山さん(パターン)のお洋服は、ほんとに不思議、どなたにも合うのです。身長の低い人高い人、しっかり目の体格のひと華奢なひと、それぞれ身につけると、それぞれに説得力が出るのです。でもそれは、不思議でも何でもなく、お二人の経験に依る確かな物作りが裏にあるのからなのだと思います。小松さんの素材選びとデザイン、デザインに対する丸山さんの的確なパターン作り。それが不思議お洋服のカラクリなのかな、と。

小松さんがいつも仰っているように、本当に小さなコレクションです。でも、その小ささが見ていて小気味良いのです。だって、1シーズンそれくらいで充分ですもの。
私自身、あるデザイナーのアシスタントをしていたことがあり、とてもその方を尊敬していました(もちろん、今でも)。そして、その彼女自身のワードローブはこれより小さかったくらいです。
彼女はいつも、幅を広げる前に1つのことを考えなさい、という主旨のことをアシスタントたちに言っていました。それは、お洋服に限らず、あなたにとって生活の中で大切なことは何?と問われているようでもありました。
小松さんのコレクションをみていると、その言葉を思い出す。
3rd mm-shop 実現できるといいな。

定休日変更のお知らせ
2014年より定休日を 月曜日と水曜日の夜(水曜日の昼間はオープンします)とさせて頂きます。
連休の月曜日はオープンします。
夜のお食事は引き続き、ご予約のみとさせて頂きます。
ご面倒をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

4月のschedule
3rd(thu)夜オープンします。
4th(fri)5pmよりプライヴェートパーティのため、一般営業はお休みです。
5th(sat)~8th(tue)mm-shop開催のため、一般営業はお休みです。

4月の定休日
月曜日 14th/21st/28th *7thはイヴェント中のため、営業致します。
水曜日(夜のみ定休) 2nd/9th/16th/23rd/30th

ページトップへ